主のゴミ箱

我慢は良くない

2020-01-01から1年間の記事一覧

自己暗示について

こんばんは、レイニーです。 最近あった出来事でずっと頭から離れないのでお酒の力を借りて書こうと思っております。 先週、元カノに会いました。 当初は同棲してた際に置いてった荷物やお互いの家の鍵を返す目的でした。 会う約束した前の週に元カノから「…

更新について

こんばんは、レイニーです。 最近梅雨が明けてクソ暑い夏がやってきましたね。 今日はブログの更新についてお話しします。 今年の梅雨すごい長かったですよね〜。 ブログを読み返すと、7月は重たい内容が多くて更新頻度も高いなーっとw なんでこんな病んでん…

約束について

こんばんわ。レイニーです。 先日のブログは大変見苦しいものを書きなぐってしまい「また、黒歴史作っちまったよ…」の気分に陥っています。 今日も僕のところの地域は雨が降っており、気が滅入る一方です。 そんなときは、amazarashiの曲でも聴こうかなと思…

わがままについて

こんばんわ。レイニーです。 今、この気持ちに整理をつけるため。文字にしてこのブログに記します。(a.m 2時のこと) さっき、寝る間に携帯で2chまとめを観ていた時に「自殺するからお前らの人生で一番幸せだったこと語ってくれないか」というYouTubeで…

努力と成功体験について

こんばんわ。 レイニーです。 ブログ更新が数日滞ってしまい、また数か月もサボるのではと思ったので何かくだらないこと書こうかなと思い今pcとにらめっこしている最中です。 今日書くことはタイトル通り「努力と成功体験について」です。 あらかじめ言っ…

今日見た映画について

こんばんわ。レイニーです。 今日もこちらの地域は雨が降っており、家に籠って卒研に取り組むのが億劫になって午前中映画を見に行きました。(安定のボッチ行動です) その映画に思うことがあったのでダラダラ書いていこうかと思います。 今日見た作品は「MO…

今日1ショックな出来事について

こんばんは。レイニーです。 こっちの地域は今日(昨日)も雨でした。 雨の日はスケボーのデッキ(板)やトラック(タイヤを繋げてる金属のとこ)にあまり良くないから本当は滑るのを控えるべきなんですよね けど、我慢できずに(三日も滑れてないから)トンネルがあ…

今日の愚痴について

こんにちは、レイニーです。 今週も1週間ずっと雨のち曇り空で外出できず、気分は落ち込んでく一方であります。 そんな中、今朝方嫌なお知らせがありました。 大学の卒業研究に関することで、僕と直接的な関係はあまり無いのにも関わらず、ある分野の研究の…

今日見た夢について

こんばんは。レイニーです。 今日は久しぶりにスケートができてリフレッシュできた反面、体力の衰えを実感した日曜日でした。 今朝方見た夢が結構印象的でそれについて書こうと思います。 内容はですね。実際に現在一度も犬なんか飼ったことないのに黒い大型…

今日聴いた曲について

こんばんは、レイニーです。 梅雨のせいで最近思うようにスケボーができなくてイライラが溜まる一方の日々を送っております。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 雨の日の時間潰しを良ければ聞かせてください。 今日は一曲、歌詞全部を書いて紹介しようと思…

接する勇気について

こんばんわ。 レイニーです。 みなさん、どうお過ごしでしょうか? また、最近コロナの感染者数が増えてって暗いニュースばかりで沈んでおります。 今日も、1つ残念なことがありましてですね。それについて思ったことを好きな曲とシャグ(手巻きたばこの葉っ…

承認欲求について

どうも、一日にまさか2つ投稿するほどの気分屋が発揮しているレイニーです。 とは言っても、1つ目は夜中に投稿したわけで、僕的には今日が初投稿みたいな感覚です。 さて、今回は「承認欲求」について前々から感じてたことを書こうと思います。 最初に言っ…

音楽について

こんばんは。 今までブログはpcで書いてたんですがあまりにも処理が遅くてイライラしてスマホ版に移行したレイニーです。(前置き長いですね) 僕自身あまり機械いじりが得意な方ではなく、むしろくそ苦手です。 ちょっとアカウントの自己紹介文変えたいなって…

恋人について

こんばんわ。 レイニーです 前回のブログから約2か月放置してたことに僕の飽き性には呆れを通り越して笑いがこみあげてくるほどです。(まあ見てる人なんてあんまりいないので気にするほどでもないですね。わかります。) さて、タイトル通り今回は恋人につ…

趣味について

こんばんは。 第一回、二回のブログで主語が「自分、俺、僕」がごっちゃになってきて主語は「僕」で統一しようと思ったレイニーです。 今日は書きたかった記事の中で5本の指に入るのではないかと思われる「趣味」について書こうと思います。 まあ一応、趣味…

今の状況について

こんばんは、レイニーです。 最初の紹介のブログを書いてから大体一か月放置していまして、「ちょっと俺始めたからには少しは続けていこうぜ汗」みたいな気持ちで今書いております。 まず、初めになんでブログなんか書いたんだろう?って自分で考えてみたん…

まずはご挨拶

はじめまして。 レイニーです。 ブログなんか今までやってこなかったから初心者感丸出しで見ずらいかと思います。(見る人いないともうけどね) 今日は、簡単に自己紹介とブログを始めたきっかけを書ければなと思ってます。 普段は静岡のどっかに住んでる大…