主のゴミ箱

我慢は良くない

恋人について

こんばんわ。 レイニーです

 

前回のブログから約2か月放置してたことに僕の飽き性には呆れを通り越して笑いがこみあげてくるほどです。(まあ見てる人なんてあんまりいないので気にするほどでもないですね。わかります。)

 

さて、タイトル通り今回は恋人について僕が感じていること思っていることを煙草とお気に入りの曲を片手にだらだら書いてこうかなと思います。

 

たしか、2回目の記事にちょろっと彼女のことを書いたんですが、状況が変わりました。 はい、振られて先月しっかり死刑宣告を告げられましたね。

 

理由は、別に浮気されたしたとか喧嘩したとかじゃなくてですね、倦怠期を乗り越えられなかったっていう感じで別れを告げられました。

この言い方だと世間のありふれた別れ方の代表格のような気がしますが、僕とその子が過ごしてきた時間の中でたどり着いた「倦怠期」って二人だけにしかわからないと思う。

「浮気されて別れる」「冷めたから別れる」などの別れの言葉は世のカップルの共通な表現ですが、当事者二人にとって見たら「特別な時間を二人で共有して、特別な理由で別れて、そこには言葉では表現できない想いがある」って僕は思うんですよね。

だから、別れの真意は当事者にしかわからないし、曖昧な感情や気持ちを明確に言葉で表現するのって難しいなって今ブログ書いてて思います。僕が文才皆無とか口下手だからって言われたらそれまでなんですが、今の僕にできる表現はこれで精一杯でした。

この感情が皆様に伝わってるかはわからないですが、僕は別にはっきり伝わらなくてもいいかなって思います。僕と彼女が過ごした時間が「特別な時間だった証拠」って思えて逆に自分でもよくわからない安心感が芽生えます。

 

はい。なんかよくわからない自分語りをしましたがまだまだ書いていきます。「こいつなんか自分に酔っててキモイな」って思えた方はブラウザバックして閉じましょう。僕自身書いてても「こいつきっしょいな。中二病かよ」って思っているんで僕のためにも閉じてください。僕は恥ずかしい気持ちを感じながら溜まった感情を発散させていきます。

 

彼女(以降nさん)と付き合ったきっかけは、SNSで知り合って最初のデートで外見が好みだったからナンパまがいな告白をして約2年のお付き合いをしておりました。僕自身驚いているんですが、最初はすぐ別れるんだろうなって思ってたのが時間が経つにつれ彼女の内面が好きになり、本当に一途に想っていました。

 

今から言う発言は人としてとても失礼で最低な発言をしますが、僕は今までの恋愛は割と攻略ゲームみたいに付き合うまでのスリルや興奮を感じながら最終的に肉体関係になれることをゴールとして過ごしていき、本気でその子のことを考えて接していませんでした。

だからなのか、今まで付き合えた女性はいたとしても半年もかからずに別れてしまうことがほとんどでした。nさんとも最初は同じ感覚で接していました。けど、その子と過ごしていた時間はすごく居心地がよく、その間にいろいろな出来事があって、いつしかその子と過ごす時間が増えれば増えるほどnさんの内面的な部分が好きになり、本気でその子のために生きよう、力になりたい、もっと一緒に居たいと思うようになりました。

そこで、僕は二十歳すぎてから本当の恋愛をするようになりました。しかし、今までまともな恋愛での経験値があまりにも低かったため次第に口論が多くなり解決できないほどまでに膨れてしまい別れてしまいました。

 

今思えることは、過去の本当の恋愛をしてこなかった自分の未熟さにツケがきたから大事な人が離れていったのかなと後悔しています。それと同時に今までお付き合いしてきた方になんてひどいことをしたのかと自己嫌悪もしました。

 

僕自身今までの人間関係の過ごし方は20歳になるまで逃げや適当に接する形で過ごしていき、本気で人と向き合っていませんでした。本気で向き合い始めたのは大学2年からで今では少ないですが大事な人たちはいます。それと同時に傷つけた方疎遠になった方もたくさんいます。

 

本気で人と向き合って得た大切な人たちの存在や見返りを求めずに自分から行動する大事さを教えてくれたのはnさんとの過ごした時間でした。(もう一人いるのですがそれはまた今度絶対書かないといけないです。僕を救ってくれた大事な女性です。)

 

nさんと大事な時間を過ごしていく中、お互いの価値観のズレで別れてしまったのですが僕はまたやり直したいと思っていません。

理由は一度お互い腹割って話した結果の心の離れは二度とくっつかないと思っているからです。そして来年には事情により同じ土地にも留まれず物理的にも離れた距離でお互い過ごすことになるのも復縁できない理由の一つです。

 

僕自身nさんとの出会いのきっかけや付き合う過程はアレですが、人を本気で好きになって共有する時間のうれしさ、大事な人を大切に接することのよろこび、好きな人から最高の思い出をくれた幸せを知れたことにとても感謝しています。

人生80年の貴重な2年をnさんと共有できて僕はすごい幸せです。この思い出は将来忘れられないくらい大切なものな気がします。

 

人は一人でも生けていける方はいますが、僕は誰かと共に過ごして生きていたい側の人です。

これからの過ごし方はとりあえずnさんと過ごした2年分は僕の悪かったところの反省と自分磨き、趣味の時間に使っていき、友達やサークルの先輩とたくさん遊びながら僕自身を大事にして過ごして生きたいです。

 

僕は知り合いはめっちゃいますが、友達は少ないです。

けど、自分をさらけ出せて信頼できる人は片手で数えるほどで充分だなって最近思います。その人たちのためなら僕ができることは全力で力になりたいと思えるし、恩着せがましくするつもりもないし、僕が大切だと思える人たちが笑顔でいれるならそれだけで満足です。僕も好きな人たちが幸せに笑えるなら僕も幸せです。

 

割とマジでそれでクソゲー(人生)に生きる価値あります。

 

僕は将来合コンや結婚相談所とかで婚活するくらいなら生涯独身でもいいやっておもっているくらい性格に難があることを自負して場をわきまえています。だから、今後は女性にガツガツするつもりもありません。結ばれないときはしょうがないですw

けど、出会いって突然だと思うし、もしかしたら今後共に過ごしたいと思えるほど大切な異性が表れるかもしれません。僕自身、ここ数年で精神面にいろいろな変化があり人と関わることは好きなので新しい彼女ができるまでは気長にのんびりとスケボーの技術向上に楽しんでいようかな…w

 

もし、新しい恋人ができたら持てる力を全力でいき、次こそは無くさないように大事に想って接していきたいです。

 

長々と読んでいただきありがとうございました。どうかこの記事を読んでくださったあなたにも幸せに人生楽しく歩めることを願っています。 それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

今回登場してくれたnさんへ

 

今までお付き合いしてきた女性のなかで一番大好きだったよ。一緒に同じ時間を共有できて俺はすごく幸せだった。最後に悲しい思いをさせて本当にごめん。お別れは残念だし、正直未練は全くないかと言われるとウソになる。けど、俺は前を向いてこれから生きていくからそっちも幸せな道を進んでくれよ。

これからも元気でいてな、さようなら。