主のゴミ箱

我慢は良くない

自己暗示について

こんばんは、レイニーです。

 

最近あった出来事でずっと頭から離れないのでお酒の力を借りて書こうと思っております。

 

先週、元カノに会いました。

 

当初は同棲してた際に置いてった荷物やお互いの家の鍵を返す目的でした。

 

会う約束した前の週に元カノから「一緒に食事やカラオケをしたい」と言われました。

 

僕は、自分の中で未練は感じていないと思ってましたので元カノの頼みを了承しました。

 

ところが、会ってみたら色んな楽しかった思い出やその子の笑顔が蘇ってきて「もう未練なんか感じてないはずなのに…」という感情が湧きました。

 

食事が終わりカラオケに向かう車内で僕は「未練は無いと思ってたけどやっぱり忘れられない。〇〇のこと好きだ」と伝えてしまいました。

 

すると「私も〇〇(僕)のこと好きだよ。けど、また付き合ったら前みたいな喧嘩続きになりそうで怖い」と返されました。

 

僕は「やり直したい」と言いかけましたが、彼女の言葉を聞いて伝えるのを辞めました。

 

カラオケでは付き合ってた当時と同じくらい楽しく甘い時間を過ごせました。

 

あっという間の時間でした。すごい時間が名残惜しかったです。もっと一緒に過ごしたかったけれど、彼女はこの後予定があるらしく帰ることにしました。

 

最後に僕の家の鍵を返されたとき「本当に別れてしまったんだな」と絶望感と喪失感が込み上げてきたとき泣きそうになりました。

 

彼女から「悲しい顔しないでよ。また会お?」と言われたときもう泣く寸前でしたが、情けない姿を見せたくなかったため笑顔で家を去りました。(相当ぎこちない笑顔だったと思いますw)

 

車に戻ったとき、込み上げてくる感情に負けて落ち着くまで泣きました(結局泣くんかい)

 

僕は本気で彼女の事が好きだったんだと実感し、それは今でも気持ちは変わらないんだと思い知らされました。

 

僕は普段他人に対して感情的になることはあまりないです(隠してしまうの方が正しいかも)。

 

けど、彼女は唯一僕が怒ったり泣いたり心から笑顔になれたりなど複雑な感情を引き出してくれる人です。

 

なぜか、彼女の前では感情のコントロールが難しいんですよね。普段抱かない(隠せる)感情が表に出てしまいがちです。

 

別れた当初から実家に帰ってたときは「完全に忘れる事だできて前向きになれた」と思っておりましたが、どうやら自己暗示による強がりだったのかもそれません。

 

未練がましい僕は彼女にまた会いたいと連絡をしました。

 

向こうから「予定がまだわからないから来月会おう」となりました。

 

あと、半年で事情により彼女の住んでる県から遠く離れます。

 

それまでには僕の気持ちを整理つけて後悔しない行動をしたいです。

 

この先の人生いい女性に出会えるかもしれません。けど、僕には辛いことも含めて彼女の事が魅力的に思ってしまいます。

 

正直やり直したいです。(2回同じ理由で振られてるのにも関わらず…)

 

でも、今すぐ復縁したいと言うのはなんか僕的に違うなと感じております。

 

彼女の誕生日の月に、一度気持ちを伝えてみようと思います。

 

どう転ぶかはわかりません(十中八九負け試合ですし)。 けど、言わないで後悔するのだけはしたくないのでまたぶつかって想いを告げに行きます。

 

酔いの勢いに任せて情けないことばかり書いてしまいました。

 

それでは、また。

 

 

追伸

 

本気で人を好きになれて良かったと最近思う。別れた後に知り合いのリア充光景を目にするとマジで辛いな感じれるから