主のゴミ箱

我慢は良くない

更新について

こんばんは、レイニーです。

 

最近梅雨が明けてクソ暑い夏がやってきましたね。

 

今日はブログの更新についてお話しします。

 

今年の梅雨すごい長かったですよね〜。

 

ブログを読み返すと、7月は重たい内容が多くて更新頻度も高いなーっとw

 

なんでこんな病んでんだ?

 

しかも、文字数多くて書いた本人が引くレベルでした。 

 

どっかの記事で見たことあるんですが

 

筋トレに例えると、人間って身体的なストレスがかかると心理的なストレスより優先して体を回復させようとするらしいです。

 

そんで、身体的なストレスを先に回復されるから心理的なストレスは割とどうでも良くなるらしいです(ソースはないので参考するかしないかは自己責任でお願いします)

 

 

つまり、僕は梅雨時期で全くスケボーが出来ず(身体的なストレスがないから回復しようがない)に心理的ストレスに直に向き合ってたから暗い気持ちが続いたんかなと考えております。(だから嫌な気持ちを軽減するためにブログを使って逃げてたんですよ)

 

そして考えて出した結論としては、梅雨明けしたこの時期は僕の心理的なストレスから逃げ放題なわけです。

 

家の中でずっと受動的な娯楽(映画とか漫画とか)はひと時の苦悩から逃れますが、僕には合いませんでした。映画や漫画自体は好きなんですけどね。

 

やっぱり、晴れた日に汗をかく娯楽が一番性に合ってます。

 

1日スケートができないだけでも体がなんか落ち着かないところまで堕ちました。

 

というわけなんで、しばらくはブログを更新しないと思います。

 

完全に辞めるわけじゃないです。怪我した日や雨降って暇な日にまた更新しようかなと考えております。

 

そして、馬鹿みたいにスケボーしてきます。僕にとって一番好きな娯楽だし、悩み事もクソどうでも良くなるくらい逃げれますのでww

 

では、また。 みなさんも熱中症に気をつけて日々の生活を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

梅雨明けしたのはいいけどさ。それにしても暑すぎやしないか? 何事も加減って大事だと思うよ