主のゴミ箱

我慢は良くない

今日見た夢について

こんばんは。レイニーです。

 

今日は久しぶりにスケートができてリフレッシュできた反面、体力の衰えを実感した日曜日でした。

 

今朝方見た夢が結構印象的でそれについて書こうと思います。

 

内容はですね。実際に現在一度も犬なんか飼ったことないのに黒い大型犬がすっごい僕に懐いてて、一緒に添い寝してる夢でした。もう、犬が恋人なんじゃないかってくらいくっついてきて僕も起きた後「犬っていいかも」って思えた朝でした(実際に起きたのは昼過ぎですw)

 

正直、僕はあまり犬は好きとか嫌いじゃなくて普通ですね。ペットでしたら一番好きなのはウサギです。理由はあの何も考えてなさそうな顔が好きです(隙自語

 

あまりにも印象的で鮮明に覚えてたので、柄にもなくネットで夢占い(?)というワードで検索してをかけてみました。

 

調べによると、夢占いでの黒い犬って元々はあまりいい印象ではないらしいです。けど、「懐かれる」に限ってはいい意味ならしく、対人運が良くなる吉運らしいです。

 

そんで、次に犬と添い寝する夢に関してですが「自分の自由奔放な生き方に周囲がついて行けず、離れてしまうのではないかという不安」らしいですw  (検索しててなんか腹たったんだよなw)

 

それに加えて「他人が自分から離れる事を気にしている反面、他人の事を思い遣る気持ちがある」らしいですw (何をわかったような口調で言ってんだよ)

 

そして最後に「相手の立場になり、物事を考えていければ、自由奔放さを持ったまま周囲の理解も失わずに済む事が出来る」というありがたい(笑)アドバイスがありました。

 

まあ、率直な感想としては「一応不吉な夢ではないけど、自分の行動に慢心を持つな」ってことでしょうかね?w

 

「これからあなたには不幸が訪れます」とか明らかに萎えるような夢ではなかったんで、良かったと言えば良かったです

 

僕自身、占いとか全く信じないタイプで朝のテレビなんかで良く見る星座占いとか「早く今日のワンコシリーズ見させろよ」くらい無関心です。

 

そんな僕が今こうして、ネットで夢占いとか検索しちゃう行動と占いの言葉を自分の都合の良い解釈で納得させようとする感情に苦笑してますね。

 

年が重なるに連れなのか、それともここ数年の環境の変化にまだ心理的に気持ちが追いついていないのかはわかりませんが、以前の僕なら見た夢を気になることすらしませんでした。

 

けど、なぜか今回は夢が気になって夢占いを検索して良かったとすら思えます。

 

正直に言いますと、夢占いで言われていることが多かれ少なかれ当たっている節がありましたw 

 

たぶん痛いところを突かれたから、僕の占いなんぞに信じるかっていう(クソみたいな)プライドがあったから今もこうして自虐して平常を保ててます。

 

今回のことを改め、過信しすぎないように印象的だった夢は調べてみると面白そうだなって思えるようになりました。 

 

それでは皆さんおやすみなさい。 お体は大事にしてくださいね。

 

では、また。