主のゴミ箱

我慢は良くない

今日1ショックな出来事について

こんばんは。レイニーです。

 

こっちの地域は今日(昨日)も雨でした。

 

雨の日はスケボーのデッキ(板)やトラック(タイヤを繋げてる金属のとこ)にあまり良くないから本当は滑るのを控えるべきなんですよね

 

けど、我慢できずに(三日も滑れてないから)トンネルがある場所でぼっちスケートをしました。

 

僕は基本独りでいろんなスポットやパークを気分で行くことが多く、あまり特定の集団の人達と予定を合わせて滑る機会がありません。(そういったグループには憧れはありますが、なぜか今まで縁がないんですよね…w)

 

けど、僕と同じでもともとソロスケしてる方たちとは割と気が合い、たまに一緒に滑ったりしてます。

(むしろお気に入りのスポット行けば普通にその方もいるので予定合わせたことあんまり無いですねw)

 

さて、上記の話は別にショックな出来事でもなんでもないただの無駄話です。

 

ここからが今日1ショックな出来事だったんですけど、家帰ってメールの通知に愛してやまないamazarashiの2020年ライブが延期になってしまったことについてです。

 

まあ、しょうがないんですよ。だって最近また全国でコロナ感染者数が増えてますし、薄々と「また延期になるんじゃないかなー」なんて正直思いました。

 

けど。けどさああああああああ!

 

今年で大学卒業して来年は新卒社畜なんですよ。つまり、自由気ままに明日のことを考えずにライブを完全に楽しめるのが今年一杯までだったんです…泣

 

新卒でも、もしかしたら有給とか取れてライブいけるかも知れません。(フルでしっかり使い切りたいなー)

けど、「明日仕事あるわ…」みたいな憂鬱な気持ちが少なからず混じってしまうのが苦痛で仕方ないです。

 

今回の2020年ライブ実は既に延期になっております。 僕は5月に二日間連続で東京ライブがありました。

 

流石にあの時は世間もヤバかったんで、延期になるのは予想してましたし、完全中止じゃないだけでも嬉しかったです。

 

けど、11月のライブまで先送りにされると結構心のダメージでかいですね。 ガチめに今年の生きる楽しみでもありましたし…。

 

そんで、今回のライブは今年3月にリリースした「ボイコット」という僕史上一番好きなアルバムです。

それらの曲が生で聞けれるという楽しみが今年聞けないという現実にただただ残念で仕方ありません。

 

ただ、今回コロナだからという理由で延期になっただけなんで来年生きる活力としてまた堪え忍ぼうと思います。

 

別に最近のコロナ感染者数が爆増したからそいつらのせいでだなんて思っていません。 

そいつらのせいにしてしまう、僕だって大まかな括りに入れると外出してますし責めるのは自分の中でなんか違うなーって気がするんです。

 

もう誰が悪いとかあいつのせいでみたいな風潮が今はテレビやTwitterなどのsnsまとめサイトなんかでたくさん目にする機会が多いと思います。(僕は結構目にします)

 

なんか、(自分の中では)傍観者のつもりでいますけど、今は誹謗中傷や炎上なんかを目にすること自体が憂鬱な気分になりがちです。 もともとTwitterとか好きでしたけど最近は遠ざけてます。

 

たぶん、僕もみんなも色々我慢の連続で、それが限界にきて疲れてきるんでしょうね。

 

けど「疲れた」「我慢の限界だ」という理由で他者の心を絶対に傷付けさせたくないと僕は自分自身に心がけていきます。

 

そのために、今は好きな趣味に没頭する。ライブに行けないのならamazarashiの曲をめちゃくちゃ聴いて、ドライブ中に熱唱しまくろうっていう感じで気持ちを楽にさせています。

 

どうか、皆さんも自分の心の容量を理解してうまく付き合ってください。 僕も他人事じゃなく、自分に言い聞かせるように今回の記事を書いた節がありますし

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

「ボイコット」アルバムで「拒否オロジー」→「とどめを刺して」→「夕立旅立ち」→「帰ってこいよ」の4曲の順番がたまらなく好きです。 夕立旅立ちのイントロえぐすぎませんか? わかる人いるかな…。 理論武装の時からずっと楽しみでした。 帰って来いよはもう僕が実家に行く時一番にかけます。4曲とも語ると長くなります。大好きです。

 

「さよばらごっこ」と「月曜日」はリリース当初からめちゃくちゃ聴いてますので割とお腹一杯です(けど、大好きです。未夜ライブすごいよかったわ…)

 

個人的に「アルカホール」今アルバムの中ですごいスルメです。 bメロのサビ超好きです。

 

「マスクチルドレン」はこの間のオンラインライブで今めちゃハマっております。どちらかというとアコギ版の方が好きです。

 

「抒情死」と「死んでるみたいに眠ってる」も今回の「拒絶」の(個人的に)テーマの歌な気がして尖ってて好きです。多数決感あって好きです。

 

「リビングデッド」は新言語と未夜のトップバッターだけにほんと中毒性が高い。今後もライブでも流して欲しいな(本当にお願いします)。ドライブ中は必ず熱唱してるほど好きです。ぶっちゃけると、リビングデッドは検閲済みもCDで欲しかった…。独白はあるのに…。

 

「独白」はまたライブと違った感じがいいですね。「白◯でキチ◯◯」が聞けるだけでもう満足すぎます。本当に新言語の時は痺れました。超かっこいいです大好きです。

 

「未来になれなかったあの夜に」もう最高。以上。好き。ざまあみろ。

 

「そういう人になりたいぜ」たぶん一番このアルバムの中で好きです。 千年幸福論の締めも「未来づくり」だったしすごい自分の中で、この2曲に共感性を感じてます。(言葉でなんて言っていいか語彙力なくてでないや。人それぞれ感じ方違うしね)

 

あとは、アコギで5曲も付属されててゆったりしたい時はいつも聴いてます。

 

あとはDVDもよかったです。本当によかった…。

 

 

どのアルバムも甲乙つけがたいけどあえて一番を決めるなら僕は今回の新アルバムを推しますね。

 

ぶっちゃけると、どの曲もアルバムも全部素晴らしいんだけどね。

 

追記の方がめっちゃ書いた感あるな…。